乙訓っ記

2015.04.20

祝!V8防衛!

4月16日に南京都高校ボクシング部時代の同期でありクラスメイトだったWBC世界バンタム級王者の山中慎介のV8防衛戦が行われました。

私も午前中で仕事をあがらせてもらい、南京都ボクシング部応援団として行ってきました!

前日、本人とのLINEの中で「楽しませるから期待して!」と言ってたのでワクワクしながら観戦していました。

自分が試合するワケでもないのに、いつも変な緊張してしまう自分がいます(笑) 自分の試合の方が気が楽です。

せっかく花道作ったのにTVでカットされてたのを知ったのは帰宅後。。(-_-;) 仕方ないですね。

試合結果はご存知の通り見事にKOで8度目の防衛に成功!!

まぁ~挑戦者とは力の差がありすぎました。

右のリードブローだけでも音も質も全く違いました。 距離も完全に慎ちゃんのものでしたね。

2度のダウンを奪った左は技ありでした。

上下にパンチを散らした後、右のロングアッパーのフェイントから左ストレート!

リングサイドにいましたが2回目のダウンは強烈な音が会場に響きました。

もう立ってこないだろうと誰もが確信するダウンでした。

まさに完勝。

試合後、電話で話した時に「ちょっと物足りひんかった(^_^;)」って言ってましたからね。

本田会長も相手探し本当に大変でしょうね。

でもやっぱり統一戦!見たいです! スーパーバンタム級に上げてでもビッグマッチが見たい!

会場にはJソウルブラザーズの方やドーベルマンの方たちも来ていました。 めっちゃ近くだったので、少しお話もできました。

試合後はいつも一ヶ月休んでいた慎ちゃんですが、歳?のせいか動きを取り戻すのが大変になってきたので、今回から2週間ほどで練習を開始すると言っていました。やっぱ今年33ですからね~。チャンピオンでも僕らと同じです。(笑)  短い休みになりますが、実際はイベントやTV等で忙しくて休めないみたいですが。リフレッシュはしてほしいですね。

次戦も頑張れ~!!そしてビッグマッチが実現するように祈っています。強い奴とやれるなら本人も階級上げてもいいって言ってますから。

同じ日に僕も慎ちゃんもボクシングを始めるキッカケとなった辰吉選手の息子さんがデビュー。

デビュー戦にしては堂々としていました!スタイルもお父さんの丈一郎さんっぽかったですよ。

そして最後に先日、山中慎介を追うように日本バンタム級チャンピオンになった後輩の大森くんとも会場で会いました。

次戦は東洋太平洋のタイトルマッチになるかも。

慎ちゃんに挨拶に行ったら「いつか試合やろう!」と言われたそうですよ。

やっぱり山中慎介は高校時代から変わらず天然なのです(笑)

南京都高校ボクシング部同士の対戦とか見たくないですw

そんなこんなで、皆様、今回も応援ありがとうございました!!

おめでとう!慎ちゃん。

次は5月1日に村田諒太の試合です!

宜しくお願い致します。

トラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索