乙訓っ記

2012.11.06

金メダリストと世界チャンプ

こんにちは、井上です。

私は南京都高校ボクシング部出身なのですが、最近友人や後輩が大活躍しています!!

3つ下の村田くんは、私が3年生の時から練習に来ていました。

初めて中学校の先生とボクシング部の練習の見学に来た時の事を今でも鮮明に覚えています。

高校では5冠を達成、そして世界選手権では2位、そしてロンドンオリンピックは金メダル!!

凄すぎますね。ミドル級で日本人が金メダルを獲る日がくるなんて想像もしていませんでした。

祝勝会で再会した時はオリンピックに行く前よりオーラが出ていました(笑)

最近TVで引っ張りだこで次戦は未定ですが現役続行を宣言したので楽しみですね。

祝勝会には元内閣官房長官の野中広務先生も来られてました。

そして11月3日にWBC世界バンタム級タイトルマッチでロハスを破り、文句なしの試合で2度目の防衛に成功した山中慎介!!

ボクシング部では同期。クラスも3年間一緒。通学も一緒の友達です。

その慎ちゃんが今は世界チャンピオンです。

ロハス戦はあまりにも強烈な勝ち方で鳥肌がしばらくおさまらない程でした。

ダルチニャン、そしてロハスに勝っていよいよアメリカ進出かもしれませんね。

いつかはアンセルモ・モレノかアブネル・マレスとの試合が見たいですねぇ。

マレスはスーパーバンタム級にあげちゃいましたけどね。

皆さん、今後とも山中慎介と村田諒太の応援お願いします~。

というわけで後輩も友達も大活躍中なので私もお仕事を頑張ります(笑)

表示:PC