乙訓っ記

2012.11.08

城南宮へ行ってきましたの巻

井上です。

昨日は城南宮さんのむすび殿にいってきました。

こちらは城南宮の宮司さんです。

むすび殿は木の美しさを決して損ねる事なく、便利なシステムが取り入れられています。素晴らしいお人柄の宮司さんは、アイデアとセンスも素晴らしいです!!

私たちは、むすび殿の自火報工事に携わらせていただいたので、完成後、初めて中を見せていただき大変感動しました
宮司さんと中でお話をさせていただき、その後は観光気分でお庭を散歩。
まだ少し紅葉には早いですが、綺麗なお庭に癒されます。
途中には抹茶をいただける場所もありましたよ
立派な切株です。
仕事中であることを忘れちゃうくらいのんびり見させていただきました!
 
宮司さん御招待いただき、ありがとうございました。
 
改めて、この様な歴史ある建物に関われて幸せだなぁと感じました!
 
皆さんもぜひ城南宮へ!!
表示:PC