乙訓っ記

2013.02.25

JRバスツアー カニフルコース

こんにちは~看板娘です。
今日は月曜だけどテンション高め。なぜなら土曜日カニのフルコースを食べたからです。

JRバス京都営業所さんの企画です。1年に1回私にとって毎年楽しみな企画なんです。

今回は、丹後半島・久美浜の「くろだ屋」さん。片道京都駅から

4時間半かかりました。

いや~すごい雪でした。乙訓ではめったに見られない雪景色。
随分、遠くに来た感じでした。同じ京都とは思えませんね~。
さて、途中でよる道の駅では、ほとんどバスから降りず、
お楽しみの昼食を、おいしく頂くためお腹をすかせて到着。



ゆでガニ、かに、まぐろ、イカ、サザエ等のさしみ・甲羅焼き半熟卵あえ・炭火で焼いた香ばしい焼きがに

      カニの味噌汁・久美浜特産焼きガキ(大きくて身がプリプリ     


           カニ鍋                   〆はやっぱりカニ雑炊


その上におみやげにカニ一匹。
途中でアイスも出てきました。もう~風船のようにお腹がパンパンで、針をさしたら爆発しそうな
いきおいでした(笑)こんなに食べたのは久しぶりです。

全部たいらげましたよ~。当分、カニはいらん!!って思いましたが、
翌日、また、おみやげのカニ1匹を食べてました(笑)
カニって飽きないわ~本当に美味しい。

JRバスさんのカニツアーのお店のチョイスいつも最高です。

ごちそうさまでした。
来年のカニツアーも楽しみにしています。

表示:PC