乙訓っ記

2013.10.24

麺類の美味しい季節がやってきました


こんにちはー。看板娘です。


コスモスが綺麗に咲き始めました。点検に行ったマンションの前です。

すっかり秋らしくなってきましたねー。
温かい麺類やお鍋がおいしいです。

その中でも待ちに待った、ほづみさんの冬季限定「もみじうどん」10月からはじまりました。

これ、ほんまに美味しいです。ちょいピリ辛でコシのあるうどん。半熟卵がさらに味をまろやかにしてくれます。
蓋をあけたらすごくいい匂い!!
お出汁もなんともいえない味で、汁までのみつくてしまいます。
この味はどこの店でもありません。夏でも食べたいくらいなんです(笑)


そして、来来亭

チャーハン定食!!私はいつもチャーハンまでは食べきれないのでラーメンだけ。
父がチャーハンセットを頼み、すごく薄味にしてーー!!!と店長にお願いしたらばっちり仕上げてくれました。(^^)

先日受けた健康診断の結果が、じゅんさんも私も、父もですが中性脂肪が高くコレステロールをおさえた食事をとることって
なっているのですが、守れそうにありません(笑)ダメですねー。



表示:PC