乙訓っ記

2013.02.15

バレンタインデー

こんにちは。看板娘です。
昨日は、バレンタインデーでしたね。
男性の方、いくつ貰われましたか?

私は、娘と前日の夜、「あげたい人がたくさんいるし、
手作りしたいの」って言うので、渋々頑張りました(笑)

今年は、どんなチョコにしようかな~っと思って、イオンにお買い物に行くとちょうど、娘のクラスのおばあちゃんがおられて、(おばあちゃんといっても若いし、お世話になっている友岡保育園の保育士さんです)とっておきのレシピを教えてくれました。
私は慌てて携帯にメモをして材料ゲット。ラッキーでした。
作ってみたらすごく美味しかったです。

そして次の日・・・・・
娘の本命の男の子2人(笑)
1人は、お迎え時にまだ保育所にいたのでそっと保育所で渡し、
もう1人は風邪でお休みしてるからお家に行きました。
家の前で元気に遊んでいたゆうきくん。
よかった~。無事に渡せました。ゆうきくんのお母さんが
「ゆうきに初めてチョコもらったわ~」って喜んで写真を撮ってくれました。


一方、小学2年の長男。
夜に、同級生の女の子が手作りの本命チョコを持ってきてくれてうれしそうでした。

親心として、身内以外からのチョコがなかったらさびしいなぁ~と思っていたので
1個でももらえてよかったです。一安心。
小学2年生でも、この日は多少気になるようですね(笑)

トラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

ブログ内検索